山田英生:中国は日本文化の大恩人である|日本の起業家の

日本の起業家の

山田英生中国は日本文化の大恩人である

北京、8月8日(新華社)日本新華チャイナプレスネットワーク8ジャーナルの記事、インタビュージャパン株式会社代表取締役社長山田養蜂場,山田英生は、中国が日本文化の大恩人であると述べた。中国文化から学ぶ古代日本は今、日本を開発し、することができましたので、中国で生産されている多くの食品があります。日本は多くの点で、中国の注目されていることは間違いありません。

次のように記事の抜粋は以下のとおりです。

妹はローヤルゼリーの開発に着手し、父親を救うために住んでいる

Q:私は、山田養蜂場がファミリービジネスである、と理解しています。事業開発パースペクティブの履歴から、家業のいずれかが、バックストーリーの様々あるでしょう。今日できること山田養蜂場、独自の物語を持っている必要があります。あなたはそれについて話していただけますか?

山田英生:私の父は、もともと養蜂家とミツバチ花でドアだった徳島である。彼は、岡山省の南海岸から中国鏡野町、私の母の鏡の中の町野生の出会い日本の日本の瀬戸内海を移動したので、彼は家の配置を取って、どこに小さな養蜂場の創出、放浪生活を終了する。

実際、私は素敵な姉妹を持っていますが、私の妹は先天性心疾患である。彼女は妹のニーズは一定の年齢に成長して、一定の強さは、心臓手術に耐えられると診断された。それ以来、物理的な妹を高めるために、彼の父は無農薬野菜、無農薬米と蜂蜜の開発に着手。その後、長年のルールは無効であるというニュースが教皇ピオXIIはたまらない、ありますが、ローヤルゼリーを取ることによって、生活に戻って、角を曲がる。法王の健康はまだ賞賛ミツバチのスピーチで復元する「神の小さな生き物は、ローヤルゼリーのおかげで私の人生を救った。"それ以来、彼の父親は、ローヤルゼリーを専門とし、成功し始めた。

彼女の妹は、最終的に起因するバック失敗手術が、日本、世界全体で死亡したが、ローヤルゼリーを必要としなかった私の妹のような多くのがあります。私は、最も価値のあるものな両親から学んだ「家族愛」。姉の死の後、両親はこの"家族愛"昇華"人間愛"を回すより多くの尊い命を救うためにローヤルゼリー、山田養蜂場は、私たちの起業家精神と哲学です。

ミッドウェイ自身が両親のために会社を引き継いだ

Q:1983年以来、あなたは専務山田養蜂場のキャリアとして参加しました。何があなたが会社を引き継ぐために促さ?

山田英生:実は、私は大きな野心を持っていません。大学を卒業した後、私は約3年間、「会社員」をやったちょうど私が「労働者」とは、自分の父親に合わないかもしれないことを実現するために来ない時、私は私が戻って岡山に彼を助けることを願って、私に言った。そして私ものんびりと時間がそのシーンだけでなく、国を養蜂一緒に私の家族の子供を欠場。だから私は親孝行両親に始まり、辞任し、岡山に戻ることにしました。

しかし、時間はかからなかった後に、私の父は懸命に働いたとあるため、すべてが私の肩の上に落ちた多年生山田養蜂場事業者の病気になった。つまり、その瞬間から、私は彼の使命と責任を実現している。

国家研究者をサポートするために「資金を提供するヘルプ」を設置

Q:あなたは社長だけでなく、会社の直販体制にあり、養蜂になった後も大きな国である - コラボレーション蜂製品のルーマニアの国立医療センター、共同技術開発を。起業家として、なぜそんなに重要性は、研究それを開発する?

山田英生:ミツバチの力でという考えと相互リンク医学ヨーロッパと東洋、病気に対する体の抵抗力を高める。彼らは、このような行為が呼び出された管理され、「蜂の治療。"ルーマニアでは、「蜂の治療」広く、高度な研究技術では、このような健康や美容などの分野に応用されている。したがって、我々はルーマニアの国立医療センターミツバチ製品の共同研究で決定した。

そして、独自の研究機関との様々な一般的な病院では、勉強方法食品ローヤルゼリー、プロポリスや他のアプリケーション、医薬品、化粧品、それらを。自分の練習は、私たちを集めている私たちの間の協力関係につながっている。

過去には、ミツバチ製品の生産と使用は、口の宣伝古代社会人の言葉の知恵と有効性に依存している。例えば、ローヤルゼリーを食べること、更年期障害を緩和することができます蜂蜜を食べて免疫力を向上させることができ、ハチの幼虫を食べること耳鳴りを軽減することができます。しかし、今、養蜂産業として、我々は本当の科学的研究によって義務付けられている、神秘的な蜂の有効性は、養蜂、蜂強化されたセキュリティの貢献を向上させる技術を解析され、実証されています。この考えに基づき、我々は研究活動である。

開発プロセスでは、我々は"、ではない病気の予防」に東洋医学の立場に立って予防医学の概念であり、我々はそれが体の免疫システムと予防措置をとる自然治癒力を高める願ってください。など今のところ、私たちの "蜂健康科学研究所」や大学、中国、アメリカ、ドイツ、イタリア、ルーマニア、オーストラリア、カナダ、キューバ、マケドニア、コンゴや他の110の国と地域における研究機関、共同研究の完成に関与大規模な論文数、および学ぶ。

現在、蜂の中で研究に関与するより研究者を支援するため、国内外でハチ関連の研究の数をサポートしていますように加えて、我々はまた、「蜂研究助成基金」を設置。

感謝の気持ちは、中国の自主的な植林に付着

Q:私も自主的な植林活動に従事している事業会社において、同時に研究開発に従事し、あなたにも積極的に世界遺産保護プロジェクト、安徽省、中国の内モンゴル地域の他の公益事業に関与している、ことを理解しています。養蜂家、起業家として、どのように中国での植樹を期待していますか?

山田英生:ミツバチは蜂蜜を収穫する過程で植物を受粉を助けるので、ハチや植物は、相互の共生関係の協調的発展である。当社の事業は、企業のための出発点として養蜂業界に基づいています。養蜂は自然、相互関係との調和の一種である。養蜂は自然を保護し、人類と私たちの使命である社会環境の自然との調和を維持する義務がある。

はちみつ、ローヤルゼリー、プロポリスは、自然からの寛大な贈り物です。公衆衛生の観点から見ると、これらのハチは、まだほとんど同じ有効性と薬物食べ物を持っています。唯一の自然を守る、人類はそのような贈り物を享受します。我々は積極的に公共の福祉の嘘に参加した理由、それはある。

中国は、日本文化の大恩人である。古代日本は中国文化から学ぶために開発することができます。日本は食料の多くは中国で生産されています。日本は多くの点で、中国の注目されていることは間違いありません。高品質のミツバチ製品の当社の継続的な開発は、養蜂も多くの中国の家族のサポートと支援と不可分である。だから私たちだけではなく、利益のために、中国市場に参入するだけでなく、恩返しをする。中国の自主的な植林は、そのような考察からです。

私は、多くの場合、横浜国立大学名誉教授彰宮殿リブ教師意見を聞くために行く。彼はとして知られている世界的な植樹の専門家が知られている「木の神。"今後は、植林や環境保護に辛抱、専門家の指導の下で継続されます。

私は、大学と中国の共同研究を願っています

Q:中国の古代人は自然な蜂蜜の行動の健康と蜂製品、ハーブの非常に初期の消費量は長寿の効果を達成するために結合されます開始しました。現在、将来の計画は何をすべきか中国の山田養蜂場傾向を?入力する方法?

山田英生:ああ、はい、中国で2000年前にさかのぼる、「神農のハーブクラシック"、蜂蜜、蜂の幼虫のように分類される「トップグレード。"蜂蜜は、 "すべての病気に加えて、5臓器、Qiは痛みの解毒に記入し、100薬。」と言うことができますハチの幼虫」においGaNは、非毒性やや冷たい、頭痛に出席し、毒を除いて、負傷中の強壮勝利は、良好な光沢の色は、古いではありません。"

これは、古代中国の知恵である。だから、また日本文化の前に述べた、またはそれが食料輸入であるかどうか、中国の注目されている。だから私たちだけではなく、利益のために、中国市場に参入するだけでなく、恩返しをする。

実際には、私たちのミツバチ製品の原材料の一部が中国から輸入されている。品質管理では、360以上の農薬、抗生物質、およびチェックするその他の項目でなければならない。中国では、我々はまた、蜂蜜と有機ローヤルゼリーを生産する。品質と安全管理、これらの製品のため、非常に厳格な品質管理。

現在、我々は我々のオフィスや店舗、および拡張され、オンラインショッピングサービス上海に拠点を設定し、中国で販売しています。

今日では、これらの国々は「正しい」治療哲学に付着し、西洋医学の医学的見地である。しかし、私は個人的には予防医学の観点から、考えて、「いない病気の予防」をコンセプトに、伝統的な中国医学では真剣にする必要があります。

美と健康をもたらすために中国の友人のための中国の顧客に適応するためのより多くのよりよい製品を開発することができ、同時に、日本の高品質、高い製品品質と安全を守りながら、将来的に、中国での当社の目標は、開発することである。それと同時に、我々はまた、中国の様々な大学との共同研究を実施したいと考えています。